7日に映画を観てきました。女子大生4人で(笑)
レディースデーだったこともあり、大きなお姉さんグループがけっこういました。
そうそう、別グループで来ていた友人が私たちの前の席でした。
しかもその席はチケット買うときに私たちが指定したら「もう埋まってます」と言われた席だったのです。お前らだったのか…!(笑)
他に3人程同じ大学の女子と出会いました。
うちの大学はどんだけヲタが多いんでしょう。
大学というか、学科に多いんでしょうね。文学やるやつはヲタばっかりです。←偏見
その日は電王との握手会&撮影会がありまして、映画の後にモモタロス(ソードフォーム)と写真を撮りました。大満足です。
友人と一緒じゃなかったら絶対撮れませんでした(笑)
持つべきものはヲタ友です。
きちんとポーズのリクエストもしましたよ。
私「俺参上でお願いします」
モモ(耳に手をあてる)
私「俺参上でお願いします」(やや大きめの声)
…うわあ(笑)
映画もおもしろかった~!
ここからちょっとネタバレ入ると思います。あと暴走します。
まずモモなつでゲキレンの内容が全部吹っ飛びました(笑)
だって亀の頭に藻が生えてるんだもの…!(爆笑)
そしてモモ、海辺でその食べ物のチョイスはいかがなものか。愛い奴(*´Д`)
映画本編でも彼は最初から最後まで徹底的にかわいかったです。
ペンダントを落として「変身して…俺、参上して…」と自分の行動を振り返るモモ。なにあのかわいいの(*´Д`)
「このサイズでもクライマックスだぜ!」なにあのかわいいの(*´Д`)
記憶を無くした良太郎に「あんだけいっしょに戦ったろうが!」と詰め寄るモモ。なにあのかわいいの(*´Д`)
記憶を取り戻した良太郎の周りを飛び回るモモ。なにあのかわいいの(*´Д`)
映画ではモモと良太郎の絆が改めて描かれていて良かったです。
モモタロスファンにはたまらない映画です。
ジークも良かった。
優雅な変身音と舞い落ちる羽がすてきです。
ウイングフォームに羽が生えるところが好きです。
ジークの戦い、もっと見てみたいなあ。
あとオロナミンのジーク飲みはぜひ真似しようと思います。
イマジン4体で戦うところや、4フォーム揃うところは期待通りかっこよかった!
電車も大迫力。やっぱ大画面はいいね!
牙王もかっこよかった。
変身の仕方とか、真似して遊ぶのが難しいと思います。(←別に私は真似して遊びたいわけじゃないですよ!?)
なんで彼は時間を変えたかったんだろうと考えると、牙王というキャラクターに深みが生まれます。牙王役の渡辺さんの受け売りですが。
侑斗はなんかいいこと言ってました。「人の記憶こそが時間なんだ」とか。これが電王のテーマなんだろうなあ。
あとオーナーはすてきだと思います。粋です。
一応ゲキレンの見所…↓
・理央さまの脱いだマントがメレちゃんにばさっ
・大画面で「ファンタスティックテクニック!」
・石田(笑)
・合体!!
・理央さまはツンデレ
ああ~、電王あと3回くらい観たいな~