終わっちゃったよ。
前半はダーレクVSサイバーマンに爆笑してたのにラスト! 泣いた…切ねえよ…
ローズはパラレルワールドに、ドクターはこちらの(?)世界に分断されてしまい、二つの世界をつないでいた裂け目も閉じられてしまった。
でも、わずかに残った綻びがあり、そこからドクターは超新星を燃やしたエネルギーを使って自分の映像を送る。
「さよならを言うために星を燃やしてる」
通信できるのはわずかな時間。なんて儚いシーンだろう。
やべっ、思い出したら涙目に(笑)
なんかローズに感情移入してしまった。ほら、最終回だから、私もドクターに会えなくなるわけじゃん(笑)
「もうあなたに会えないの?」ってのはローズの問いであると同時に日本の視聴者の問いでもあるのだよ!
というわけでNHK様、再放送および次シーズン放送を平に…平に…!←
できれば過去のシリーズも(ry
ローズの「愛してる」に「ああ…わかってた」って答えたドクターがすてきすぎた。
「最後の機会だ…僕も告白しよう。ローズ、君を」
最後まで言えずに途絶える通信。
長い間生きてきた彼は、いくつの別れを経験しているのだろう。
一人で泣かないでくれドクター。涙が止まらない…
ま、直後に次シーズンのヒロインが登場するんだけどね(笑)
しかし前回、今回と、今までの伏線どんどん回収されていって、気持ちよかったよ! 一話ごとの回収も見事なのに、全体を通してこれだもん。感心を通り越してなんか悔しい。どうやったらこんな話考えられるんだ?
もちろん、まだ謎は残ってるし、一匹だけ逃げたダーレクも気になる(笑)
だから続きが見たいんだよー!!!!
そうだ、イギリス人になろう。←
関さんが13話から吹き替えするらしいと聞いて見始めたドクター・フーですが、声とか関係なしにものすごく楽しめました。(もちろん関さん的にもおいしすぎる作品でしたが 笑)
こんなすばらしい作品に出会えるなんて…地球に生まれて良かったーーー!!!!