そりゃあ私はお耽美作品大好きですよ。
でも耽美でありさえすれば男と男だけじゃなくて、男と女、女と女、それ以外と、どんな組み合わせでもいけるんです。
さらに最近は公式カップリングに萌えることはあっても、自分で組み合わせるってことはありませんでした。
アニメや漫画に腐った視線はあまり向けてなかったのです。
いや、ノリで腐った発言もしましたよ。でもそこまで萌えていたわけではなかった…と思います。
だから、私ってそれほど腐ってないんじゃ、なんて考えていました。
そんな私に「メジャー」は告げました。
「勘違い乙!」
56104が好きなんだああああ!!!!!!!
正月の海堂編一挙放送を卒論そっちのけで観ていたのは誰であろう、私です。
その頃から気づいてはいたんです、この気持ちに!
でも素直になれなかった! ツンデレだもの…!←
その押し殺した感情が、今期EDを聴いて爆発した!
なにあの寿くんソング…!
えっ、今さら?
いや、今期ED聴いたのごく最近なんですよ。
メジャーの時間はガンダム観てたので。
前々回、前回が寿くん回だったので、ちょっと観てみたのです。
そしたらあのEDですよ。なにあの寿くんソング…!!←2回目
しょぼい顔すんなよベイベーもすごい歌だったけど、こっちはさらにすごい!
もう、海堂編後の寿くんの気持ちを歌ってるようにしか聞こえない! 私腐ってる!!(゜□゜;)
ここでメジャーおよび海堂編について適当に説明します。
メジャーは野球漫画で、主人公は吾郎。寿くんは幼いころ野球少年の吾郎と出会い、野球を始めます。吾郎はピッチャー、寿くんはキャッチャーです。
二人はいろいろあって同じ高校(野球の名門、海堂高校)に進学します。合宿で相部屋とかおいしすぎる海堂編の始まりです。
で、これまたいろいろあって、吾郎が試合中に海堂をやめると言い出します。
寿くんは海堂をやめるという吾郎に協力したくないと思います。
幼い頃に両親に捨てられた過去を持つ寿くんは、その時のトラウマで、自分から去って行こうとする吾郎が許せません。ヤンデレです。
「お前は俺の球をしっかり捕ってくれればいいんだよ」という吾郎の言葉に「…別に誰だっていいくせに」などと呟く寿くん。嫉妬深い子です。
でも、吾郎がさらなる挑戦のために海堂をやめるのだと知り、心を打たれる寿くん。
打席に立った寿くんは気づくのです。
「立ち止まらない君だから好きなんだ!」
寿くんが打った球は逆転HRとなります。
寿くんと吾郎の拳が合わさる。
吾郎とすれ違った瞬間、寿くんの目には涙が光る。
青春だあああ(ノД`).゜.
そして切ねえええ!!
本当は同じチームで、一緒に野球したいんだよね?
でも立ち止まらない吾郎が好きだから、止められない。
報われない…orz
そしてさらにいろいろあって、吾郎はメジャーリーグへ、寿くんは日本でプロにと、それぞれの道を行くことになります。
そこで今期EDを聴くともういろいろな感情が溢れてくるわけですよ。
「今ならきっと 迷わずきっと 君に伝えられるだろう 胸にしまって言えなかった I LOVE YOU それなのに あの日からずっと 隣にずっと 君の姿は見当たらない さよなら今でも愛してる」
「僕は僕の道 君は君の道 それぞれの歩む道を選んで やがてどっかでそしていつかどっかで まためぐり会う日を願って」
「君の姿を 後ろ姿を いつまでも僕は見ていた」
「あの日の僕はまだ 君をつなぎ止めておける言葉 見つけられなかった」
ああああ(ノД`).゜.
隣にいてやってくれよorz
いや、別にね、二人の間に恋愛感情なんざなくていいんですよ。そんな妄想しなくても充分萌えますよ。
でもこれガチだよね? 片思いだよね? 前回のアニメで寿くんがじいちゃんばあちゃんに恋愛成就のお守りもらったの見て、空気読みすぎwwwwって思ったの私だけじゃないよね?←結局妄想
もうこうなったら二次創作でもしちゃおうかしら。
それにはコミックス必要だよな。
そういえばリトル・リーグ編は中学の頃友達に借りて読んでたな。
おとさん関連の話で泣きじゃくった覚えが…
でも集めるなら海堂編からかな。
…なんかいろいろクライマックスですorz
いや、海堂編のED写メって、PCの壁紙を涙する寿くんに設定し、なおかつそれを写メっていた正月の時点でクライマックスだったんだよな、きっと。
素直になるのに時間かかりすぎたんですね。
私も今ならきっと胸にしまって言えなかったI LOVE YOUが言えます。
寿くんが好きだ!
キレると黒化し、捨てられることにトラウマを持ち、自分をあまり顧みてくれない男に惹かれるヤンデレ素質充分な寿くんが好きだ!!
…あれ、これって結局単体萌え?
まあ、もうなんでもいいや。←